2017年4月10日月曜日

番外編 国内通販でのロードバイク購入

カーボンフレームのロードで固定ローラ回すのは怖いので、
格安ロードバイクを国内通販で手配してみました。

今回手配したのは、MARIN RAVENNA 2016年モデル
という女性用モデルですが、ハンドルとかがちょっと
小さめなぐらいでまあ特に女性用として何か変わった
ところがないモデルで、クランクとブレーキ以外が
クラリスのロードバイクです。

遠方に出張時に、夜走る為に持ち込むことを前提に
小さめサイズで壊れても部品代が安く、安心して
持ち運びできるものをということでこれを選びました。

クラリスなら8速なので、チェーン切れてもどこでも
手に入りますし頑丈なので(苦笑

手配したお店はサイクルショップカンザキ 千里店で
定価108,000円が特売で50,000円です。

店頭在庫があるモデルなので、すぐ来るとは思いますが、
どの程度の期間で来るのか、ちゃんと整備されてくるのか
届き次第レポしますので、お楽しみに。

なお注文日は昨日なので、最短で本日、まあこの時期は
混んでるのでおそらく今週末に出荷で来週までに届けば
早いほうだとは思ってますが・・・

あーあとさすがにブレーキはそのままだとやばいので、
届いて様子を見てからですが105あたりのに入れ替える予定です。
まあいつの間にか全部105に入れ替わってるかもですが(苦笑


0 件のコメント:

コメントを投稿