2017年2月1日水曜日

海外通販で買った Kuota KHYDRAに1000km乗ってみての感想

海外通販で買った Kuota KHYDRAに1000km乗ってみての感想なんですが、
正直細かい問題はありましたが、おおむね問題はなさそうです。

ただ同じように海外通販で購入される方に書くことがあるとすると、
初期の状態が完全ではないという前提でチェックするということですね。

私の場合は油圧ブレーキの微調整と、リアディレイラーの調整が必須でした。
キャリパーなら簡単なのですが、油圧ブレーキは面倒が多いです。
自分でメンテできる自信のない方は油圧ブレーキは避けたほうが安全です。

次に、初期のタイヤ、およびチューブはおまけ程度です。
正直走ってて重いわ、正規の圧力で入れたはずなのに
バーストするわあくまで試験用のものだという認識のほうがいいです。
これは、表のスペックで見えにくい処全般ですが、値段を下げるために
日本仕様とは違うという名目で、スペックダウンされている場合があります。

それは安い理由なのでショップに怒ってもしょうがないので、
そこをちゃんと理解しましょう。

次に、私はジオメトリをちゃんと計算して、調整で何とかなる前提で
購入しましたが、例えば、コラムは納品時には適当な長さに
切られてしまってますので最低限の高さしかない前提で選びましょう。

ステムの長さについては、あとで交換前提で考えましょう。
どうせ体に合ったサイズの既製品なんてないし現物合わせが
必須なのでそこが安物でも全く問題ありません。

あと海外モデルのクランクの長さ問題。
これ慣れたら平気な人もいますので、あきらめましょう。
ポジション調整して膝が痛くないようであれば、
正直パフォーマンスにもさほど影響が出ません。
お金が余っている人や、膝が痛くなった場合のみ
交換しましょう。


それとホイールですね。
正直最初のはどれも大体鉄下駄です。

んで鉄下駄があかんのかといえば、正直レースに出ないのであれば
頑丈だし、慣れるまで使うのとか普段使いには最適なので
その前提で、慣れてもう一段上を狙ったり、レースにでるときで
いいと思います。


以上感想というより別のものでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿