2017年1月19日木曜日

次の海外通販での購入まで間があるので・・・


次の海外通販での購入まで間があるので地元のヒルクライムの練習に
使えそうな場所を紹介

今私が住んでる四国中央市ってところは、距離が短いものが多いですが
初心者向けから上級者向けまでヒルクライムの練習に使える場所が多いです。

もし近くに来た際には挑戦されてみてはいかがでしょうか?

切山
http://yahoo.jp/-rTyD3

6kmくらいの短めの場所
ただ平均斜度でみると6.2%と低めに
見えるけど途中に下りや平坦な個所
もあるので、登りの平均は10%を超え
最大20%を超える坂もある結構きつめの
ヒルクライムコース

川滝
http://yahoo.jp/opJxZU

7kmくらいの初心者向け練習コース
どんどん坂がきつくなるコース
慣れてないうちはどの程度の斜度
まで登れるかの目安にしやすいかも
平均斜度3%だけど最初は1~3%
最後のほうは8~14%くらいかな

堀切峠
http://yahoo.jp/opJxZU

4.4kmと短いけど
結構きつめのコース
平均7%アップダウンもあって
10%台も結構あるコース

三角寺
http://yahoo.jp/Xwrvcj

3.7kmと短いけど
結構きつめのコース
平均8.5%アップダウンもあって
10%台も結構あるコース

浦山131号
http://yahoo.jp/9IuVMJm

5km程度の普通のヒルクライム
平均斜度6%程度

具定
http://yahoo.jp/iaG6ej

5km程度の普通のヒルクライム
平均斜度6%程度
眺めもいいし気分転換にはいいかも

翠波高原ヒルクライム
http://yahoo.jp/QJSkaz

3㎞と短いけどかなりえぐい上級者コース
平均斜度13%だけど、普通に20%超える
か所もあり、つづら折りの内側のルート
だと斜度30%越えもあるような地獄の
コースでたぶん登れない人のほうが多いんじゃないかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿