2017年1月8日日曜日

走行後のメンテナンス後のレポ

とりあえずフレーム全体の目視チェックとたたいた時に変な音がしないか
確認しましたが、問題ないようです。

ブレーキの音鳴りについては、ディスクの脱脂と、パッドの湯煎で
治ったので、もし到着後に音鳴りがする人がいれば
自己責任ですが湯煎してみるといいかも。

あとこれは、通販元の問題じゃなくて、フレームの仕様の問題ですが
チェーンステーに標準で貼ってあるガードフィルムはちょっと短いようで
変速機側付近でチェーンが暴れるとチェーンステーにぶつかって
フレームが痛むので、同じ車種を購入された方は、チェーンステー
の保護されてない部分に、保護フォルムを追加したほうがよさそうです。

あと、保護といえば、ダウンチューブがすごい太いせいか
砂や小石などがすごく当たりまくり、走行中カタカタカタカタと
いうので、ダウンチューブにも保護フィルムを張ったほうが
フレームが長持ちしそうです。

なお私はかなりチキンな心臓の持ち主なので、ダサくなるのはわかっていますが
フレームの当たりそうな箇所すべて 保護フィルムを張っています。
貼ったのは下記の商品です。これは定番の3M スコッチ 表面保護用テープだと
この車種のような艶消しとそうだとくっつかないのですが、これだとちゃんとくっつくし
粘着力も強すぎず、糊残りもしないのでお勧めです。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=brainofkeios-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B002YMOU8A&linkId=95a414df6af7b037bd14a6ffd41a1b68"></iframe>

1 件のコメント:

  1. 初日から拝見しておりましたが無事に届いたようで良かったですね。
    当記事の最後で紹介されてる表面保護テープのリンクが見られないのでまたどんな商品か教えていただけると助かります<(_ _)>

    返信削除